世の中には恋人のいる男性と恋人のいない男性の2種類がいますが、この2つの間を隔てているものが必ずしも容姿の良しあしでない事は、家から一歩も外に出た事がない人でなければ分かるはず。では恋人のいない男性は、一体どこを直せば恋人ができるようになるのでしょうか?

 男性の多くがその最たるものと考えているのが、《女性の前で緊張してしまうところ》です。世の中にはシャイな男性を好む女性もいるようですが、それはあくまで一部のみ。多くの女性からすれば、会話がはずむ事もなく、自分に対して積極的にアプローチをかけてこない男性に対して恋愛感情なんて抱きようもありませんよね。上位にはこの他にも《自信がなくて押しが弱いところ》、《いい人がいても告白する勇気がないところ》などがランク・インしていますが、やはり恋人を作る上で何より重要なのは「一歩前へ踏み出す勇気」なのかもしれません。

 一方、《恋人に求める理想が高いところ》や《価値観の合う女性じゃないと付き合う気になれないところ》のように、自分が求める条件を相手が満たしていないから恋人ができないと考える男性も少なくないようです。自分の求める恋人像に当てはまる方が良いのは誰しも同じですが、相手との関係を一歩先に進めれば、自分が想定しているのとは違う魅力を知る事もあるはず。恋愛に関して自分で高いハードルを設けているようでは、いつまでたっても出会いのチャンスは訪れそうもありませんね。