質問する、というのは「相手のことを知りたい」という思いの表れ。合コンなど、初対面の男女が集う場所では、“世間話”などよりも積極的に“質問”をぶつけてゆきたいもの。とはいえ、みんなは一体どんな質問をしているのでしょうか?

   1位になったのは《好きな男性のタイプ》。相手に好かれてこその「合コン」ですから、狙った女性の《好きな男性のタイプ》を把握できるかどうかで勝敗が分かれるといっても過言ではないでしょう。合コン慣れしている人の中には「相手の好みに合わせて、自分のキャラを演じ分ける」ことができる…なんて人もいるのでは!? 続いて2位になったのは《休日の過ごし方》。もし付き合うことになれば、一緒に過ごすことになる休日。アウトドアが好きなのか、インドア派なのかによってデートプランも変わってきますよね。3位は《趣味》。「ご趣味は?」という質問は、今に限らずお見合いなどでも定番です。もし運よく共通の《趣味》があることが分かったなら、そこから一気に二人の距離が縮まるということもあるのではないでしょうか。
 《住んでいる場所》など、お付き合いに直結しそうな情報を聞き出すという意見や、《血液型》《似ている芸能人》など無難に盛り上がるキッカケを作りやすそうな意見が続きました。今回のランキングを参考に、あなたも合コンで話題の中心になってみては?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12800票
投票期間:2012/1/9〜2012/1/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません