妻夫木聡が口にする質問に、シンプルで力強い答えを与える北野武——。サッポロ生ビール黒ラベルのCMの収録中、妻夫木は北野武に人生相談しているような感覚に陥ってしまったそうです。普段は言えないような悩みでも、つい話したくなるような相手っていますよね。そこで今回は「人生相談したい有名人」についてきいてみました。

 1位に名前が挙がったのは、コラムニスト、タレント、コメンテーターと多方面で活躍する《マツコ・デラックス》。毒舌で相手をぶった切る…というイメージが強い《マツコ・デラックス》ですが、著書『あまから人生相談』では意外にも親身で思いやり溢れる回答をしており、多くの人が頼りたくなるのも納得の包容力。『あまから人生相談』には、多岐にわたる人生相談が50本も収録されているので、気になる人は手にとってみては? 2位の《江原啓之》は、いわずとしれたスピリチュアリスト。テレビでの人生相談の様子を見て「私も相談したい…」と思った人も多いのではないでしょうか。そして3位は《美輪明宏》。テレビ番組『オーラの泉』では「愛の伝道師」として《江原啓之》と一緒に出演し、スピリチュアル・ブームが日本中に広がるきっかけをつくりました。ホームレスだったこともあるという波乱万丈の人生経験に基づいた、厳しくも優しいコメントが人気のようです。
 3位以降も、《武田哲也》、《北野武》、《所ジョージ》と、酸いも甘いも噛み分けていそうな男性有名人たちの名前が並びました。あなたが悩みを相談してみたい有名人は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23028票
投票期間:2012/1/12〜2012/01/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません