『ひみつの嵐ちゃん!』の「マネキンファイブ」は、お題に沿った服を嵐のメンバーそれぞれが選んで着こなし、マネキンとなって女性ゲストにそのセンスを番付されるというコーナー。現在は「マネキンマストアイテム」となって放送されていますが、これまで「マネキンファイブ」でメンバーのファッションセンスが露呈される面白さに釘付けになってしまった人も多いのでは。その中で一番オシャレだと思ったメンバーを聞いてみました。

 2位と大きく差をつけて1位に選ばれたのは《相葉雅紀》でした。「ファッションセンスが良いと思う嵐は?」「ショッピングにつきあって欲しい俳優は?」などのランキングでも1位を獲得しており、もはや嵐のファッションリーダー的存在と言える《相葉雅紀》。昨年はベストジーニスト賞も受賞し、そのセンスの良さを誰もが認めるところになりました。  2位には《二宮和也》がランク・イン。嵐のメンバーとしてはもちろん、ドラマ『フリーター、家を買う』や映画『GANTZ』など数々のドラマや映画で役者としての実力も発揮しており、来年は東野圭吾原作の映画『プラチナデータ 』で主演を務めることが決定しています。3位には《大野智》が選ばれました。「応援したくなる愛されキャラ、似合うのは?」というランキングで1位に選ばれている《大野智》、そのファッションセンスを応援している人も多いのかも!?



調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:18954票 
投票期間:2011/1/4〜1/17  
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません