若い女性から見て、「大人の男性」というのは頼れる存在。自分が知らない世界の扉を開いてくれて、困っているときには手助けしてくれる…。と、そこまでパーフェクトならまるで「白馬の王子様」のようですが、実際に「大人の男性」に夢を見ている女性は多いようです。


 今回「大人の男性が詳しいと女性にモテる」ことについて調査したところ、圧倒的な票数を獲得したのは《美味しいお店》でした。素敵なレストランに招待されたら、それだけで「大切に扱ってもらっている」気分になれるという女性も少なくないのでは。レストランの中でも特にポイントが高くなりそうなのが、知る人ぞ知る「隠れ家レストラン」。静かで贅沢な大人の雰囲気を楽しむことが出来る「隠れ家レストラン」は、ひっそりとした住宅街の中にあることも多く、宣伝もしていないことがほとんどなので、たくさんの人から口コミ情報を得るなど普段からの努力がかかせません。《美味しいお店》を知っている男性の魅力には、その「努力」と「マメさ」が含まれているのかもしれませんね。続いて2位には《時事ネタ》が挙げられました。その時々の社会の出来事は、話の種としては最もポピュラーで、盛り上がりやすいものですよね。話題に詰まりそうになったときに、すかさず《時事ネタ》を出すことができるならば、会話のピンポンが途切れることもなさそうです。3位は《アウトドア》。手際よくテントを設営したり、力仕事を率先してしたりと、男が輝くことの出来る要素がたくさん詰まっていますよね。
今回のランキングを参考に、女性たちのハートをときめかせる素敵な「年上男性」を目指してみてはいかがでしょうか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32031票
投票期間:2011/12/19〜2012/1/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません