多くの女性にとって欠かせないものの一つといえる「メーク」。自分をステキに見せるためにメークをするのはもちろんですが、時には気合をいれたりモチベーションを上げたり…と女性にとって外見を磨くこと以上の役割がある場合も。だからこそメークの情報に敏感な人も多いと思いますが、彼氏や好きな人にカワイイ自分を見せたい…というときに悩むのが、アイメークの仕方のようです。イマドキのモテそうなアイメークとは、どんなメークなのでしょうか。

 「モテそうなメーク」の1位は《ナチュラルだけど印象的なアイメーク》。これまで目を大きく見せるための“くっきり”メークが人気でしたが、震災後に「自然体」、「ナチュラル」、「やさしい」といったオシャレに対しての意識が強くなり、今のトレンドは“ナチュラル”なメークへと変化しているようです。
 男性に聞いた「女性がしているとイイと思うアイメークの色ランキング」でもピンク系やブラウン系が人気を集めており、ふんわりとした印象の目もとが男性からも好感度が高いよう。
 2位以降も《毛穴も見えないつるんとした肌メーク》や《血色感のある自然なチーク》といった項目が上位にランクインしており、ナチュラルなメークがやはり今のトレンドと言えそうです。

 ナチュラルといっても単純に淡いだけのアイメークは、ともするとぼんやりしてしまいがちですが、自然でやさしい印象的な目もとにしたいなら、アイライナーをいつもの黒からブラウンに変えてみるのもおススメです。描きやすさが魅力の新感覚のジェルペンシル「キラーウインクジェルライナー」からも、新色のブラウンがついに定番化。現在、モニターキャンペーンを実施しているので、ブラウンのアイライナーで、男子にもウケる《ナチュラルだけど印象的なアイメーク》の“モテ女子”を目指してみては?