毎日仕事に勉強にとがんばっていると、自分にご褒美をあげたくなりますよね。高価なものを頻繁に手に入れることは難しくても、“食べるプチご褒美”なら気軽にできて気持ちも明るくなれるもの。そんな“食べるプチご褒美”といえば…?

 1位には《コンビニスイーツ》が選ばれました。ランチタイムはもちろん、仕事や学校帰りにフラッと立ち寄っても手頃な価格で手に入る《コンビニスイーツ》は毎日の活性剤にもなります。「スイーツがおいしいと思うコンビニは?」というランキングで1位に選ばれたローソンでは、自宅でもカフェで食べるようなスイーツが楽しめる「ウチカフェスイーツ」を展開しています。こだわりのクリームと生地で専門店級の味を手頃な価格で楽しめる「プレミアムシリーズ」をはじめ、期間・数量限定の「リミテッドシリーズ」もあり目移りしてしまうところ。日々、新しいスイーツが発売されるのを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。
 2位には《専門店スイーツ》がランク・インしました。デパ地下や専門店でいつもは眺めるだけのスイーツを「自分のために選ぶ」だけでも特別なこと。ご褒美だからこそ少し贅沢をすることで気分もスッキリするかも!? 3位には《高めのランチ》が選ばれました。同僚や仲間と普段とは違うランチタイムを過ごしてストレスも発散できそうです。月に1度や2度、ご褒美の日を決めてみるとモチベーションもあがるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:11633票
  投票期間:2011/12/21〜1/3
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません