特に女性として意識していたわけでもないクラスメートや同僚の女子。「あいつは友達だから」なんて割り切っていたはずなのに、思いがけないところでキュンとしてしまうことはありませんか? 今回は思わず「惚れてまうやろー!」と叫んでしまいそうな瞬間をみなさんに聞いてみました。

 《楽しそうにはしゃいでいるとき》が1位に選ばれました。楽しいときにその楽しさや喜びを素直に表現できるのは男性から見ても同性から見ても微笑ましいもの。また、相手が楽しそうにしていると自分まで楽しい気持ちになってきます。このように周りの人の感情に人が影響されることを心理学では「感情感染効果」というのだそうで、相手がたとえ普段は何とも思っていない女子であっても、予想以上に楽しそうにはしゃいでいる姿を見たら嬉しくなってしまうのは当然のこと。さらに、楽しそうにはしゃぐきっかけが自分の発言や行動だったら嬉しさは格別ですし、普段はあまり笑顔を見せないクールな女子がはしゃぐ姿を見たらそのギャップにキュンとせずにはいられませんよね。
 2位には《見つめられたとき》が選ばれました。「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、目の力は大きいものです。特に意識していなかった女子が自分をじっと見つめてきたら、ありとあらゆることを想像してしまうのは男性の性かもしれません。  他にも《泣き顔をみた時》《寝顔がかわいいとき》など、自然体な女子の姿にドキッとしてしまうことも多いようです。あなたが思わずキュンとしてしまう瞬間は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:8383票
  投票期間:2011/12/17〜12/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません