一緒に食べる人がグルメだと、おいしいレストランを紹介してもらえたり料理の豆知識を教えてもらえたりと食事の時間がますます楽しくなりますよね。今回は一緒に食事をしたいグルメな有名人は誰か聞いてみました。

 1位に選ばれたのは《速水もこみち》でした。2011年から放送されているエンターテインメント番組『ZIP!』の料理コーナー「MOCO 'Sキッチン」でその料理の腕をふるっている《速水もこみち》。出版したレシピ本も『速水もこみちが作る50のレシピ きみと食べたら、きっと美味しい。』をはじめ4冊にのぼります。公式サイトには定期的に手料理を紹介する「LOOK! COOK!」のコーナーを常設しており、「料理上手な男性芸能人は?」というランキングでも1位を獲得するなど「料理、食事といえば《速水もこみち》!」と思っている人はやはり多いようですね。今年3月には『MOCO 'S キッチン』がいよいよDVD化されるそう。実際に食事を共にできなくても、DVDで一緒に食事を楽しむ気分を味わってみては?
 2位には《石塚英彦》がランク・イン。大きな体で「まいう〜」と何でもおいしそうに食べる姿は見ているだけで楽しくなってきますよね。『メレンゲの気持ち』のあらゆる町を散策して“おいしいもの”を紹介する「通りの達人」コーナーをはじめ、グルメリポーターとして引っ張りだこの“石ちゃん”こと《石塚英彦》。そのユーモアたっぷりの表現力は一緒に食事をする人を楽しませてくれること間違いなしと言えそう。
 あなたが一緒に食事をしたいグルメな有名人は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:16762票
  投票期間:2011/12/23〜12/30 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません