昨年4月からスタートした朝の情報番組『ZIP!』。速水もこみちが料理の腕を振るう「MOCO’Sキッチン」や犬の“ZIPPEI兄弟”が旅をしながら日本各地を紹介する「ZIPPEIスマイルキャラバン」など人気コーナーも話題になっています。そんな『ZIP!』の出演者の中で一番好きな出演者を聞いてみました。

 1位には総合司会を務める《関根麻里》が選ばれました。明るい笑顔と元気な姿は朝の顔にピッタリですよね。関根勤の娘としても広く知られており「理想の親子ランキング」では4回連続1位に選ばれています。留学経験があり英語も堪能でレディー・ガガやオリアンティなど多くの海外セレブへのインタビューも行う《関根麻里》。そのバイタリティーと守備範囲の広さから数々の番組からひっぱりだこの彼女。昨年の「テレビで今年一番見た女性タレントは?」というランキングでも1位のベッキーに次いで2位に選ばれました。
 2位には「MOCO’Sキッチン」で料理人としてあらゆる料理を紹介する《速水もこみち》がランク・イン。ダイナミックに食材を調理する姿に思わずホレた…なんて女性も多いのかも。「MOCO’Sキッチン」の公式レシピ本も2冊発売されており、3月にはDVDが発売されることが決定しています。3位には火曜日のメインパーソナリティを務める《MAKIDAI》が選ばれました。EXILEのパフォーマーとしてはもちろん、映画やドラマで俳優としても活躍している《MAKIDAI》の姿を朝から見ることができるのは嬉しい! という人も多いのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:11665票 
投票期間:2011/12/15〜12/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません