美しい艶髪を持つ様々な女優やモデルを一度に複数名起用して話題を呼んでいる資生堂TSUBAKIの広告。昨年12月から放送された新CMにはモデルの蛯原友里、AKB48の小嶋陽菜らが採用されました。歴代のTSUBAKI美女の中で印象深いのは誰?

 1位には《仲間由紀恵》が選ばれました。田中麗奈、上原多香子、竹内結子、広末涼子、観月ありさと共演した記念すべきTSUBAKI第一弾のCMは、2006年5月度のテレビCM好感度ランキングで堂々の一位を獲得。中でも《仲間由紀恵》の美しい黒髪は注目され、CMが放送された翌年からオリコンの「“黒髪美人”な女性有名人ランキング」で3年連続1位を獲得。今や黒髪美人の代名詞的存在といえそう。1月20日スタートのドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜』では恋愛から遠ざかった毎日を過ごす主人公・木下凛を演じています。今後の活躍も楽しみですね。
 2位には《竹内結子》がランク・イン。30代を迎えてなお明るくいきいきとした笑顔は魅力的で、TSUBAKIのCMの中でも特に印象に残ったという人も多かったのでは? 1月10日から放送されているドラマ『ストロベリーナイト』では警視庁捜査一課殺人犯捜査十係主任として、唯一の女性班長・姫川玲子を熱演。完成披露試写会では姫川玲子を演じるにあたり「女子でも頑張れるよというところに気をつけた」とコメントし、女性からの支持もますますアップしそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:15237票
  投票期間:2011/12/12〜12/19
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません