12日からスタートした新ドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』では反町隆史、山下智久、AKBの前田敦子が兄妹を演じて話題になっています。今回は、もしもこの人がお兄ちゃんだったらいいなあと思う俳優は誰か聞いてみました。

 1位は嵐の《櫻井翔》でした。嵐のメンバーとしてはもちろん、『NEWS ZERO』のキャスターや昨年放送されたドラマ『謎解きはディナーのあとで』の執事役も好評でマルチな才能を発揮している《櫻井翔》。「指輪をはめてもらうならどの俳優に」「一緒に海外旅行へ行きたい俳優は」など数々のランキングでも1位を獲得しており、その人気は不動のものと言えそうです。「あなたの中の櫻井翔のイメージは」では「育ちが良い感じ」「爽やかイケメン」「頭脳派」などがランク・インしており、インテリな面にも注目が集まっていました。歌って踊れるだけではなく、頭も良くて何でもできる《櫻井翔》はまさに“理想のお兄ちゃん”かもしれませんね。
 2位には《竹野内豊》がランク・イン。1月2日に41歳の誕生日を迎えた《竹野内豊》は「旦那さんになってほしい俳優」ランキングでも1位に選ばれており、年齢を重ねるごとに磨かれていく大人の色気にホレボレしている人も多そうです。その落ち着いた雰囲気は頼りがいのある理想のお兄ちゃんにピッタリと言えそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:35879票
  投票期間:2011/11/26〜12/16
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません