プロポーズとともに婚約指輪を恋人にはめてもらう——。結婚を夢見る女性なら一度はそんなシチュエーションに憧れたことがあるのでは? 今回は、もしそんな風に指輪をはめてもらうのならどの俳優が良いかについて聞いてみました。

 1位に選ばれたのは《櫻井翔》でした。嵐のメンバーとしてはもちろん、キャスターや俳優としても活躍中の《櫻井翔》。「一緒に海外旅行へ行きたい俳優」「プライベートをのぞいてみたい俳優」など数々のランキングでも1位を獲得しており、その人気の高さは誰もが認めるところ。2月24日には主演映画『神様のカルテ』のDVDが発売されますが、作品の中で妻を大切にする演技に《櫻井翔》と結婚したら…なんて想像した人も少なくないのでは?
 2位には《向井理》がランク・イン。2010年のNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で一気に知名度と人気を上げ、昨年も映画『Paradise Kiss』や大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』をはじめ数々の作品に出演するなど、メディアからひっぱりだこでした。「おでこにキスして欲しい男性芸能人」や「花束を贈られたい俳優」などのランキングでも1位に選ばれており、多くの女性が「どうせなら指輪もはめてもらいたい!」と思うのも納得です。2012年はドラマ『ハングリー!』で元ロックミュージシャンの毒舌フレンチシェフを演じます。これからの活躍もますます楽しみですね。
 あなたが指輪をはめてもらうとしたら、どの俳優にお願いしたいですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:36940票 
投票期間:2011/11/21〜12/9 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません