大好きな人と一緒にいられる時間はとても大切なひと時ですよね。しかしそんな甘い時間の中でも、恋人の何気ない仕草や言動などに対して“イラッ”としてしまう瞬間、ありませんか? 今回は女性が彼氏に対して実は嫌でやめてほしいと思っていることを聞いてみました。

 彼氏にやめてほしいことで一番多かった意見は《食事のマナーが悪い》でした。一日デートをすれば少なくとも一回は一緒に食事をする場面があるもの。おいしい食事を食べながら楽しい会話で盛り上がりたいところですが、彼氏の食事マナーが悪いとその楽しさも半減してしまうという人が多いよう。以前gooランキングで「レストランでひいてしまう食事マナー」について聞いたところ、“くちゃくちゃ音を立てて食べる”や“話し声や笑い声が大きすぎる”、“口を開けたままモノを噛む”などが上位に入っており、食事マナーの中でもこの三つは特に嫌われていることがわかります。
 続く2位には《店員に対して横柄な態度をとる》がランク・イン。いくら自分に対して優しい彼でも、接客してくれた店員などに横柄な態度をとっている姿を見たら、「この人、本当はこういう人なのかも…」と評価も下がってしまうもの。店員のちょっとしたミスに対して過剰に怒ったり、店員への受け答えが上から目線で偉そうだったりする彼氏に対して辟易している女性は多いようです。

 3位には《人の悪口ばかり言う》、4位には《乱暴な言葉づかい》と《路上につばを吐く》がそれぞれランク・イン。あなたが彼氏に対して抱いている不満はこの中にありますか?