近年は日本でもモデルと見間違うような背が高くてスタイルの良い女性が増えてきていますが、実は男性の中には小柄な女性に魅力を感じる人が少なからずいるのをご存じでしょうか。

 そんな小柄な女性を好む男性たちが「ここがたまらない!」と真っ先に挙げるポイントが《自然と上目遣いになるところ》です。女性の上目遣いには、男性に「この女性に頼られている」、「親近感を持たれている」と感じさせる効果があると言われていますが、実際に女性の側が男性に依存する気持ちを持っていなくても、自然と男性側がそう感じてしまうというのが不思議なところです。
 2位に続いたのは《小動物っぽいところ》。女性の側からすれば失礼な話にも思えますが、小さな動物を見るとめでたくなってしまうのは男性に限らず人間の本能のようなもの。《歩幅が狭いのでちょこちょこ一生懸命歩いているところ》も同様ですが、見ているだけで「ああっ、かわいい!」と男性が我を忘れてしまいそうになるのも致し方ありません。

 この他、《高いところにあるものが取れないでわたわたしているところ》や《電車のつり革に届かず、一緒にいる人の腕などを掴んでくるところ》などがランク・インしていますが、こうして見ると男性は実に単純なことで喜んでしまう生き物なのだな、と思わずにはいられませんね。