1月スタートのTBS深夜ドラマ『白戸修の事件簿』は“モテナイ系男子”白戸修が次々に事件に巻き込まれるミステリー・コメディ。主演の千葉雄大は甘いマスクが魅力的な期待の若手俳優で、”モテナイ系男子“どころかますますモテ男になりそうな予感も。今回は芸能界でのモテ男といえば誰が思い浮かぶかを聞いてみました。

 1位に選ばれたのはロンドンブーツ1号2号の《田村淳》でした。オリコンの「お笑い界一の“モテ男”だと思う男性芸人」ランキングでも1位を獲得した《田村淳》ですが、今回はお笑い芸人の枠を飛び越えてのランク・イン。数多くの女性芸能人との浮き名を流していることもありますが、「アドバイスを聞きたい平成のモテ男は?」というランキングでも1位に選ばれており、その絶妙なトークに引き込まれて「モテ男だろうなぁ」と思っている人も多いのかもしれません。2位には《福山雅治》が選ばれました。女性にモテるだけではなく男性ファンも多い《福山雅治》は、オリコンの「男性に聞いた“なりたい顔”」ランキングでも3連覇を果たし、「『シワ』を『色気』に出来るよういい仕事をしていけたら」とコメント。年齢を重ねるごとに魅力が増していく姿はモテ男そのものですよね。3位には嵐の《櫻井翔》がランク・イン。アイドルとしてはもちろん、俳優、キャスターとしても大活躍しており、2011年は13社ものCMに出演するほどの人気ぶりでした。
 あなたが思う芸能界の“モテ男”は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:29108票
  投票期間:2011/11/24〜12/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません