今や生活に必要不可欠なコンビニエンス・ストア。引っ越したり新しい会社に入社したりするときには“近くにコンビニがあるか”をまずチェックするという人も多いのではないでしょうか。一年中便利なコンビニですが、寒いこの季節に特によく買うものを聞いてみました。

 1位には《中華まん》が選ばれました。他の商品を買いに行ったときでも、レジの横にあるホカホカの《中華まん》にはつい目を奪われてしまいますよね。最近ではお馴染みの「肉まん」「あんまん」「ピザまん」などに加えて、ファミリーマートの「厚切りチャーシューまん」、セブンイレブンの「たっぷりチーズとトマトのピザまん」など種類もバラエティーに富んでおり、どれを選ぶのかも楽しみのひとつです。昨年は「スライム肉まん」が発売され爆発的なヒットを記録し、社会現象にまでなりました。1月10日からはサークルKサンクスでカスタード味の「ハローキティまん」が発売されています。変わり種の《中華まん》が出るとつい試してみたくなる人も多いのでは?
 2位には《ホットドリンク》がランク・イン。缶コーヒーはもちろんオレンジのキャップの温かいペットボトルも種類が増えているのが嬉しいところ。3位には、店内においしい匂いを漂わせ、湯気をあげる《おでん》が選ばれました。冷えきった体を温めてくれそうな商品がトップ3を占めた今回のランキング。あなたがよく買うものは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:16273票
  投票期間:2011/11/12〜11/25
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません