戦国時代に生きた女性たちの生き様を描いた『江』から一変、1月8日スタートの新大河ドラマ『平清盛』は、海賊を束ねて武士の頂点に立った日本の覇者・平清盛の男らしさ全開の物語です。新大河ドラマ『平清盛』出演の女優の中で、みんなが注目しているのは?

 1位には《武井咲/常磐御前》が選ばれました。千人の美女から選ばれた美貌の持ち主で、源義朝の側室として義経を産み、後に清盛の愛妾となる重要な役割を担っている常磐御前。演じる武井咲は昨年もドラマにCMにと引っ張りだこで、「Ms.Lily 2011-2012」「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー 2011」「VOGUE JAPAN Women of the Year 2011」など数々の賞を受賞し、今最も旬な女優の一人。2012年は、映画『愛と誠 201X』『るろうに剣心 明治剣客浪漫譚』でもヒロインを演じるなどさらに飛躍する一年となりそうです。
 2位は《松田聖子/祇園女御》でした。平安末期を描いた『平清盛』では歌や舞を披露する場面もあり、歌や舞の演技に主演の松山ケンイチも苦戦したとか。そんな中、平忠盛役の中井貴一が歌手である松田聖子を初回完成試写会で「秘密兵器」と紹介。松田聖子の歌と舞をドラマで観られるのを楽しみにしている人も多いのでは?  毎年そうそうたる女優の出演が話題となる大河ドラマ。今年の『平清盛』であなたが注目している女優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:10205票 
投票期間:2011/11/8〜11/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません