GACKTが「ゲームをやっている女の子を見るのが好き」と人気ゲーム『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア3』のイベントで発言。ゲームがうまい女の子を見ていると「運動神経がいいな」とか「器用だな」と思うのだとか。ゲームにはまっている女性も多い昨今ですが、ゲーム好きな女性芸能人といえば誰が最初に思い浮かびますか?

 1位にはしょこたんこと《中川翔子》が選ばれました。ゲーム好きとして有名な彼女ですが、映画『ポケットモンスター』では5作連続で声優を務め、今年公開された『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』の初日舞台挨拶で「命の次にポケモンのソフトが大事」というポケモン愛を語るほど。ポケモンゲームの総プレイ時間は1000時間を超えるのだそうです。11月に発売された任天堂Wiiのゲームソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のCMでは3位に選ばれた《栗山千明》とゲームに挑んでいる姿も話題に。公式サイトでは二人のプレイの様子をロングバージョンで楽しむこともでき、ゲームに熱中している姿が印象的です。
 2位には《南明奈》がランク・イン。今月、『MONSTER×DRAGON』の完成披露記者発表会に登場し、「幼稚園からゲームをはじめ、中学校の時は休みの日は朝起きたらゲームのスイッチを入れていた」とそのゲーマーぶりを披露。自宅には110万円分のゲーム本体とソフトがあるのだそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:16892票
  投票期間:2011/11/16〜11/23
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません