夫婦愛を描いた映画『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』で主演を務めた三浦友和が自らの半生や家族について綴った著書『相性』が出版されました。アイドルとして一世を風靡した山口百恵との結婚生活に興味がある人も多いのでは? 今回は、一緒にいる姿を見てみたいと思う芸能人夫婦を聞いてみました。

 1位には2000年12月に結婚した《木村拓哉・工藤静香》が選ばれました。結婚後、工藤静香はオリジナルブランドジュエリーのデザインや絵画の世界でも活躍しており、今年の二科展でも「Spritit精霊」というタイトルの作品が入賞しました。作品完成時には木村拓哉も「よくまとまってるね」と言ってくれたのだとか。結婚して11年目を迎えてなお良い関係を築いていることがうかがえます。大物カップル《木村拓哉・工藤静香》が一緒にいる姿を一度は見てみたいものですよね。2位は《反町隆史・松嶋菜々子》がランク・インしました。ドラマ『GTO』での共演をきっかけに結婚。記者会見では「できあがった家庭が10年後、20年後に振り返った時に良かったと思えたらいいと思う」と語った松嶋菜々子。結婚10年目を迎えた今年は高視聴率を記録した『家政婦のミタ』で主人公・三田灯を好演し、公私共に絶好調といえそうです。3位には《唐沢寿明・山口智子》が選ばれました。山口智子とのエピソードも語った唐沢寿明のエッセイ『ふたり』は100万部以上のベストセラーとなり、高等学校の副読本にも採用されるなど話題となりました。エッセイを読んで憧れを抱いた人も多いかもしれませんね。
 公の場所では夫婦そろって登場することが少ないカップルがズラリと並んだ今回のランキング。あなたが一緒にいるところを見てみたい芸能人夫婦は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:43852票
  投票期間:2011/11/16〜11/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません