大好きなはずなのに、「これだけはどうしてもどうしても我慢できない」という恋人の行動はありませんか? 思わずイラッとする恋人の行動が時に別れの原因となることも。今回はそんな「これだけは我慢できない恋人のあの行動」について聞いてみました。

 1位は《マナーが悪い》。一緒に出かけたときなどに思いがけない恋人のマナーの悪さに辟易したことがある人もいるのでは? 電車の中での大きすぎるしゃべり声や食事のときにくちゃくちゃと音を立てる姿など、恋人となると一層気になってしまいますよね。「異性が不快に思う食事のマナーランキング」では「店員に横柄な態度をとる」が1位に選ばれており、自分以外の第三者への態度に「思わぬ本性を見てしまった」と思うこともありそうです。
 2位には《束縛がキツイ》がランク・イン。四六時中一緒にいたいと思ってくれるのは嬉しいけれど、異性の友達と少し話しただけで咎められたり、勝手に携帯のチェックをされたりするのに勘弁してほしい…なんて思ったことがある人も多いのかも。一方、3位には《かまってくれない》がランク・インしており、仕事や趣味に忙しい恋人につい寂しさを感じてしまう人も。程度の問題もありますが、あなたが恋人に対して一番我慢できないと思うのはどんな行動ですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:21708票
  投票期間:2011/11/3〜11/16
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません