1月公開の映画『ロボジー』でロボットオタクの女学生・葉子を演じる吉高由里子。「小悪魔的な女性芸能人といえば?」というランキングで1位に選ばれていますが、映画『婚前特急』でみせたような天然な言動で男性を手玉に取る小悪魔的な魅力を吉高由里子に感じている人も多いのでは? そんな「小悪魔」だと思う女性の特徴とは具体的にどんなものなのか聞いてみました。

 《態度が思わせぶり》な女性に「小悪魔」の魅力を感じている人が多いようです。女性に思わせぶりな態度を取られると「オレのこと好きなのかな?」と思ってしまうことも。ところが、いざ告白してみたら呆気なく断られてしまった…という経験がある人もいるかもしれません。相手に脈があるのかないのかを判定するのはなかなか難しいものですが、人には興奮したり、興味のあるものを見たりしたときに瞳孔が開く習性があるそうなので、相手の目の変化で本気度をチェックしてみるという手もあるかも!?
 2位には《甘え上手》が選ばれていました。普段は甘えることなんてないのに、二人になると突然甘えてきたら男性としてはドキッとしてしまうもの。相手がいつもは強気な発言やしっかりした態度をしている女性だったら、その《ツンデレ》さにやられてしまう…という男性も多いかもしれませんね。
 悩ましくも魅力的な「小悪魔」。あなたが「小悪魔」だと思う女性の特徴は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:15987票
  投票期間:2011/11/2〜11/15
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません