焼き肉は家族や仲間と大勢で楽しむというイメージがありますが、焼き肉チェーン店「牛角」の調査では男女ともに「初デートから焼き肉でもOK」という人が多かったという結果が出たそう。もしも一緒に焼き肉を食べに行くのならどの女優と一緒に行きたいとい思う?

 1位は《綾瀬はるか》でした。ケンタッキーフライドチキンのCMでサンタクロースに扮し、CM発表会でもチキンについて「おいしくて何個でも食べられる感じ」とコメント。映画『プリンセス トヨトミ』では“大食い”の鳥居忠子を演じ、その食べっぷりも話題になりました。目の前でおいしそうに焼き肉を頬張ってくれそうな《綾瀬はるか》と一緒に焼き肉デートをしたい人が多いのも納得の結果かも!?
 2位には《北川景子》がランク・イン。焼き肉が大好きで月に10回は焼き肉屋に通うほどだったとか。この秋放送されたドラマ『謎解きはディナーのあとで』の役作りのために焼き肉断ちをしていたそうですが、そんな焼肉好きな《北川景子》と一緒なら焼肉デートも楽しいかも。3位には《吉高由里子》が選ばれました。焼き肉好きが高じて焼き肉屋でアルバイトをするほどだったそう。
 その抜群のスタイルからは想像しにくい“お肉好き”な女優も上位に並んだ今回のランキング。あなたが一緒に焼き肉を食べたい女優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:26730票 
投票期間:2011/11/8〜11/15 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません