東日本大震災の復興支援に立ち上がるため、COMPLEXやSIAM SHADEなど数々のバンドが再結成を果たした2011年。この夏にはZONEが『secret base〜君がくれたもの〜』の「10年後の8月また出会えると信じて…」という歌詞の通りに期間限定で再結成したことも話題に。みんなが復活してほしいと願っているバンドといえば?

 1位は《JUDY AND MARY》が選ばれました。復活してほしいバンドランキングでは必ず上位に入る《JUDY AND MARY》は93年に『POWER OF LOVE』でデビュー。カリスマ性溢れるYUKIのパワフルなボーカルとセンス溢れる楽曲で立て続けにヒットを記録しましたが、2001年に惜しまれつつも解散。「カラオケの十八番は今でも《JUDY AND MARY》!」という人も多いのではないでしょうか。解散後もソロとして活躍しているYUKIは、11月から12月にかけて全国ツアー「YUKI tour “MEGAPHONIC”2011」を敢行中。“MEGAPHONIC”は「最高の音」という意味なのだそうです。2位には《BOOWY》がランク・イン。今年6月に50歳アニバーサリー公演を予定していたボーカルの氷室京介ですが、東日本被災者復興チャリティーライブとして急遽内容を変更。全編BOOWY楽曲で構成し2日間で11万人ものファンを動員しました。
 年月を経ても色あせることのない名曲を生み出したバンドがずらりと名を連ねた今回のランキング。あなたが復活してほしいと思うバンドは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:34695票
  投票期間:2011/10/17〜11/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません