お腹が空いた時にさっと食べられるのが人気の牛丼店。手頃な価格でお腹も満足でき、時間のない忙しい人にとっては嬉しい存在ですよね。今回はみんながよく利用する牛丼店を聞いてみました。

 圧倒的な投票数で1位に選ばれたのは《すき家》。1982年の誕生から今年で30年を迎える《すき家》は、2011年11月現在で全国に1,727店舗を展開。様々なトッピングが楽しめる牛丼のみならず、おろしハンバーグ定食などの定食や豚とろ丼、まぐろたたき丼をはじめとする「こだわり丼」などメニューの豊富さも魅力です。「牛丼チェーン『すき家』の好きなメニューランキング」ではシンプルな「牛丼」が1位に選ばれていましたが、230円のミニ丼から610円のメガ丼まで6つのサイズから選ぶことができるのもその魅力の一つと言えそうです。
 2位には《吉野家》が選ばれました。この冬は新メニュー「焼味豚丼 十勝仕立て」が登場。コクのある本醸造の北海道しょうゆと、すっきりした江戸前しょうゆをベースにし、甘味と辛味のバランスがとれた香ばしい豚丼だとか。白いごはんによく合いそうな一品は、ぜひ一度試してみたいですよね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:9209票
  投票期間:2011/10/20〜11/2 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません