この秋は神田うのや梨花が出産、ほしのあきが妊娠を発表するなど、おめでたいニュースが多かった芸能界。こんな人がママ友だったら育児もよりいっそう楽しそう! と思う芸能人を聞いてみました。

 1位に選ばれたのは女優として活躍しながら38歳で第一子を出産、42歳で第二子を出産した《江角マキコ》。第二子出産前に『ぐるぐるナインティナイン』で大きなお腹で元気に「ゴチになります!」のコーナーに挑む姿が印象的でした。日曜夜の料理バラエティ番組『ウチゴハン』やシャンプーのCMで見せる「ママ」の姿に、《江角マキコ》とママ友になりたいと思った人は多いのではないでしょうか。
 2位には16歳で虎舞竜の高橋ジョージと結婚した《三船美佳》が選ばれました。『三船美佳の楽楽子育てアドバイス』を出版するなど「ママ」としても活躍中の《三船美佳》。BSフジで放送中の英語教育バラエティ『GO! GO! EIGO!』ではレインボーのアフロで子供向けの英語レッスンをレクチャーしており、親しみやすく明るい姿にママ友になりたいと感じる人も多そうです。3位には《土屋アンナ》がランク・イン。自身がプロデュースした子ども服の記者発表会では「この親をマネしないでほしいね」と発言し、豪快な子育てっぷりを披露し笑いを誘いました。そんなサバサバした《土屋アンナ》なら、ママ友になっても頼りになるかも!?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:27137票 
投票期間:2011/10/23〜10/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません