女優の魅力といえば、整った顔立ちや抜群のプロポーション、立ち居振る舞にその女優が持つ演技の幅など様々な点があげられますが、彼女たちの「声」も大きな魅力のひとつ。では、声が魅力的な女優といえば?

 1位には《真矢みき》がランク・イン。宝塚・花組の男役スターとして鍛えられてきただけあり、心地よい低音が特徴的な《真矢みき》の声はやはり大人気。本人はその声にコンプレックスを抱いていたこともあったようですが、周囲の評価は高く、2004年には中島みゆきのカヴァーや《真矢みき》自身の作詞曲など全11曲で構成されたCD『赤と黒のキャバレー』も発売をしています。2位に入ったのは女優以外にも声優やナレーターなど多彩な顔を持つ《戸田恵子》。特に声優としては『きかんしゃトーマス』のトーマスや『それいけ!アンパンマン』のアンパンマンなど子どもに絶大な人気を誇るキャラクターから、『キャッツ・アイ』の瞳役にジュリア・ロバーツの吹き替えなど色気のある女性の声まで幅広い役を担当してきました。最近は女優としての活躍をみかけることが多く、現在も『HUNTER−その女たち、賞金稼ぎ−』に出演中です。12月9日に公開予定の映画『リアル・スティール』で実写映画の日本語吹き替えに初挑戦する《天海祐希》は3位に入っています。
 外見や演技力だけでなく、声でも観る人を魅了する女優達。あなたがその声に惚れぼれしてしまう女優はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23424票
投票期間:2011/10/6〜10/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません