見ているだけで日頃の生活で蓄積されたストレスが洗い流され、気持ちが穏やかになってしまうような女性を「癒やし系」と表現する事があるのは皆さんもご存じだと思います。女性有名人では飯島直子優香本上まなみなどが昔から癒やし系の代表としてよく知られていますが、こうした女性の特徴というのは、いったいどのようなものなのでしょうか。

 多くの人が癒やし系の特徴として最初に挙げたのは、《いつもニコニコしている》でした。笑顔には相手に安心感を与えたり、寛大な気持ちを引き出したりする効果があると言われていますが、それが女性なら男性にとって効果は倍増。仕事の失敗で落ち込んだ気分も、ささくれだった気持ちも、たちまちどこかへ行ってしまいます。
 続く2位にランク・インしたのは、《聞き上手》である事でした。多くの男性は女性ほどのおしゃべり好きというわけではありませんが、自分が興味を持っている事やその日あった出来事、そして時には仕事上の愚痴などを誰かに聞いてもらいたいという瞬間はあるものです。そんな時に、余計な口を挟んだりせず聞き手に回ってくれる女性の存在は何よりの癒やし。さらに《褒め上手》だったりすると、「この女性とずっと一緒にいたい」なんて恋愛感情を抱いてしまいそうになりますよね。

 この他にも《声が優しい》や《優しい言葉をかけてくれる》など、さまざまな特徴がランク・インしていますが、実はどれも実践するのに特別な才能を必要とするものではありません。周囲に疲れた男性がいるという女性は、今回のランキングを思い出して、その効果のほどを試してみてはいかがでしょうか?