気になる男性とのデート。気合を入れてオシャレをして待ち合わせ場所に行くまでは良かったけど、実際にデートをしてみたら「もう二度とデートしたくないな…」という相手にガッカリしてしまった——。そんな経験をしたことがある女性もいるのでは? 付き合うか付き合わないか…そんな微妙なタイミングのデートでは相手がどんな人か色々な点を厳しくチェックしてしまいがちですが、「こんな男性とは絶対付き合えない!」と女性が思う男性の特徴とはどんなものなのでしょうか。

 「もうデートしたくない!」と女性から最も不評だったのは《お金がない発言ばかりする》男性。せっかく二人で楽しい時間を過ごしているのに常に「お金がないから…」というセリフばっかりだと、やっぱり興ざめしてしまうという女性は多いよう。何気なく「旅行に行きたいな…」と言っただけなのにそんなセリフを言われて「別に全部支払ってもらうつもりもないし、そんなんだったら二度とデートなんてごめんだわ」なんて思ってしまったことがある女性もいるのかも。
 おまけに《デート代を女性に全部払わせる》男性は、二度とデートに誘われなくなること必至と言えそう。これからお付き合いを始めよう…という時くらいお金にケチケチした態度をとるのはやめてほしい、それが女性の本音のようです。とはいえ、「デートを盛り下げる彼女の行動ランキング」では「おごられて当然という態度をとる」が1位になっており、男性側としてはおごる気はあってもそれを女性に「当然」と思われるとカチンとくるのも事実。そんなお金にまつわる擦れ違いで、初回のデート以降関係が進まない…なんてことも意外と多いものかもしれません。

 たとえ好意を抱いていたとしても、《行列割込みやポイ捨てなどマナーが悪い》《喋り方が暴力的でケンカごし》という男性の一面が垣間見えた瞬間に恋が冷めてしまった経験をしたことがある人も多いよう。客観的に見るとどれも「それはないでしょ」というような項目ばかりのランキングですが、好きになった人の欠点は意外と気づかなかったり、気付かなかったことにしてしまったりしがち。付き合った後に「こんなはずじゃなかった…」なんてことにならないよう、最初のデート中に冷静に相手を見極めることも大切なのかもしれませんね。