彼氏が欲しいとき、あなたならどんなアクションを起こしますか? 自分と気が合いそうな男性を紹介してもらったり自分磨きに励んだりと、彼氏を作るための手段はたくさんあると思いますが、“とにかく合コンに行く”という人も多いのでは? 彼氏候補を見つけるための合コンで女性が気になるのは何と言っても来る男性のメンツ。そこで今回は女性のみなさんに合コンをしてみたい男性の職業を聞いてみました。

 女性が一度合コンをしてみたいと思う男性の職業は《医師》でした。2008年と2009年にも行っているこのランキングで《医師》は常に1位を獲得しています。やはり「高収入・セレブ」のイメージが強い《医師》は女性の永遠の憧れのようですね。
 2位には《お笑いタレント》がランク・イン。話題も豊富で場を盛り上げるのが上手そうなお笑いタレントがいる合コンは「とにかく楽しい合コンになりそう!」と期待する女性が多いよう。テレビ番組などで合コンの様子を隠し撮りされたり、合コンでの振舞いを暴露されたりすることの多い《お笑いタレント》ですが、《お笑いタレント》の合コンでの様子を垣間見ることができたのが以前放送された『グータンヌーボ』。人気若手お笑いタレントのオリエンタルラジオ藤森ジャルジャル福徳が女性ゲストとの食事会でその場を盛り上げようとしている姿は女性陣から高い評価を受けており、楽しそうな合コンの様子から「お笑いタレントと合コンしてみたい」と思った女性も多いのではないでしょうか。

 3位以下には《芸能人》、《IT企業関連》などセレブなイメージの職業が並ぶなか、注目なのが8位に入った《声優》。2009年に行った同ランキングでは24位とあまり振るわない結果でしたが、今年は8位と高順位をマーク。最近のアニメブームがここにも反映しているようですね。