本日11月22日は夫婦でお互いを見つめ合い、絆をさらに深めることを目的とした「いい(=11)夫婦(=22)の日」。今回は「いい夫婦」にちなんでみなさんが「この夫婦は理想的だな」と思う有名人・芸能人のおしどり夫婦を聞いてみました。

 1位には2005年にバラエティ番組での共演がきっかけで結婚した《名倉潤・渡辺満里奈》夫妻がランク・イン。お笑いタレントとアイドルという今では定番となった組み合わせのはしりとも言えるこのカップル。妻である渡辺満里奈はタレントとして活躍している他にも子ども服のプロデュースなども手掛けており、“素敵なママ”の姿が印象的。夫の名倉潤もテレビ番組で話される愛妻家・子煩悩エピソードから“良いパパ”のイメージが強く、理想の夫婦だと思う人が多いようですね。
 2位には《藤井隆・乙葉》夫妻がランク・イン。元祖癒し系アイドルでおっとりした印象の乙葉と、周りの人からプライベートは真面目で誠実と証言されることの多いお笑いタレント藤井隆はまさに「微笑ましい夫婦」の代表。乙葉のブログには夫の舞台を見に行った様子や料理を作ってくれたエピソードなどが投稿されており、結婚から6年経った今でもおしどり夫婦として有名です。

 3位に入ったのはジャニーズ初のツーショット結婚記者会見を開いて話題になった《井ノ原快彦(V6)・瀬戸朝香》夫妻。会見ではとにかく笑顔の絶えない家庭にしていきたいと話し、終始和やかムードだった二人。さわやかな美男美女カップルは多くの人から憧れの存在のようですね。