密かに好意を抱いていた子が、突然変わってしまった! より一層好きになれたら嬉しいけれど、「あれ…ちょっと…」と残念に思ったことはありませんか? そんな好きな子が変わってガッカリするポイントを聞いてみました。

 1位には《髪型》が選ばれました。《髪型》はその人の雰囲気に大きく影響を与えるもの。「新学期にイメチェンしたい! 自分の変えたいところランキング」でも《髪型》が1位に選ばれており、イメチェンするときにはまずは《髪型》を変えるという人も多そうです。本人が良かれと思ってしたイメチェンでも、「憧れのサラサラストレートロングがショートになってしまった…」なんてガッカリしたことがある人も多いかもしれませんね。
 2位には《言葉づかい》がランク・インしました。「自分の実家に行くときに恋人に気をつけてほしいことランキング」でも《言葉づかい》が1位に、また「どんなにかわいい子でも残念さを感じてしまうことランキング」では「言葉づかいが乱暴」が3位に選ばれていました。その人の品格や内面を表す《言葉づかい》。好きな子が突然乱暴な言葉づかいになってしまうと確かにショッキングと言えそうです。
 3位には《ファッションの傾向》が選ばれました。自分の好み通りではなくなったからといって気持ちが冷めてしまうわけではないけれど、好きだからこそどんな変化も気になるもの。どんな心境の変化があってイメチェンをしたのか思い切って尋ねてみるのも、好きな子に近づくチャンスになるかも!?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:15194票 
投票期間:2011/10/13〜10/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません