今期も話題作が勢ぞろいしている連続ドラマの数々。ストーリーもさることながら話題になるのはドラマの役を演じる女優達ですが、今期のドラマでみんなが気になっている女優といえば、ずばり誰!?

 1位には『家政婦のミタ』で、常に無表情で完璧な家事を遂行する謎の家政婦・三田灯を演じる《松嶋菜々子》がランク・イン。《松嶋菜々子》にとっては2年ぶりとなる主演ドラマですが、視聴率女王としての存在感は健在で、ドラマ視聴率は毎回18%以上と高視聴率を記録しています。《松嶋菜々子》自身はこのドラマについて「“家族の絆”をもう一度考える前向きなドラマです」と語っているので、家政婦・三田が派遣されている阿須田家の家族関係にも注目してドラマを楽しみたいですね。2位には本屋大賞を受賞した同名小説がドラマになった『謎解きはディナーのあとで』に出演中の《北川景子》が、3位には『私が恋愛できない理由』で月9の初レギュラーを獲得した《大島優子》が入っています。4位にランク・インしたのは韓国出身の人気女優、《キム・テヒ》。『天国の階段』や『アイリス』など日本でも人気の高かった韓国ドラマに出演し、日韓両国にファンの多い彼女。『僕とスターの99日』では「韓国から日本に撮影にやってくる大スター」を演じており、等身大の彼女をドラマの中で見ることができそうです。
 年末に向けて物語もクライマックスにつながる展開を見せ始めている今期の連続ドラマ。あなたが欠かさず見ているドラマの女優たちは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:19969票
投票期間:2011/10/19〜10/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません