寒い季節、家でゆっくりとVシネマ鑑賞を楽しむのもなかなかオツなもの。「男の世界」に登場するシブカッコイイ俳優の名演技に胸が熱くなりますよね。そこで、今回はみんなの好きなVシネ俳優を聞いてみました。

 1位には《哀川翔》が選ばれました。Vシネはもちろん、映画、ドラマ、バラエティと引っ張りだこの《哀川翔》は、一世風靡セピアのメンバーとして1986年にレコードデビュー。2002年には「第1回DVシネマ大賞」で最優秀主演男優賞を、2005年には『ゼブラーマン』で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。11月には『ゼブラーマン』の続編『ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-』のDVDがリリースされました。2位には《寺島進》がランク・イン。最近ではドラマ『南極大陸』での豪快な越冬隊員・鮫島直人役が印象深かった人も多いのでは? その演技力には定評があり、第56回毎日映画コンクール男優助演賞や第11回東京スポーツ映画大賞助演男優賞など数々の受賞経歴も。来年の公開映画『LOVEまさお君が行く!』への出演が決まるなど、今後の活躍も楽しみですね。
 《竹内力》《白竜》などそうそうたる名前が連なった今回のランキング。あなたの心を熱くするシブカッコイイ俳優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:10113票
  投票期間:2011/10/12〜10/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません