ドラマ『HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜』で米倉涼子が演じる井坂黎は元キャビンアテンダント。第1話ではCA姿を披露し話題になりました。「一度は着てみたいと思う職業の制服ランキング」でも1位を獲得したCAの制服姿ですが、どの女優のCA姿にクラッときそうですか?

 1位は《綾瀬はるか》でした。2008年公開の映画『ハッピーフライト』で新人CA・斉藤悦子を好演。舞台挨拶当日、劇場入口でANAの制服に身を包んで入場者を迎えた際はあまりにもCAの制服姿がハマりすぎていて《綾瀬はるか》だと気付かれず、次々に素通りされてしまったとか。本人はCAの制服について「意外とカチッとしていて気が引き締まります」と発言したそうですが、CA姿の印象的な《綾瀬はるか》の1位は納得の結果と言えそう。この冬のケンタッキーフライドチキンのCMではサンタ姿を披露しており、CAの制服からサンタクロースの衣装までどんな服装も着こなす《綾瀬はるか》にこれからも注目が集まりそうですね。
 2位には《北川景子》が選ばれました。『謎解きはディナーのあとで』ではお嬢様でありながら刑事として奮闘する主人公・宝生麗子を華麗に熱演。お嬢様のふんわりしたドレス姿とビシッとした刑事姿のギャップがたまらないという人も多いのではないでしょうか。CA姿もばっちりきまりそうです。3位には《黒木メイサ》がランク・イン。エキゾチックでかっこいい彼女がCA姿で現れたら誰もがクラッとしてしまうかも!?
 カッチリしていながらも女性らしいCAの制服。あなたならどの女優のCA姿を見てみたいですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:20744票
  投票期間:2011/9/30〜10/21
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません