1970年後半からフォークグループとして音楽界を沸かせた「アリス」のドラマー・矢沢透ら熟年音楽仲間3人が新ユニットを結成したそう。音楽界には多くの3人組のアーティストが活躍していますが、3人組と聞いて真っ先に思い浮かぶアーティストといえば?

 圧倒的得票数で1位に選ばれたのは《Perfume》でした。2000年に結成された《Perfume》は、「のっち」「かしゆか」「あ〜ちゃん」からなるアイドルとしては珍しいテクノポップユニット。インディーズレーベルでの活動を経て2005年にメジャーデビューし、2007年には『ポリリズム』でオリコンウィークリーチャート7位を獲得しブレイクを果たしました。テクノビートの音楽と特徴的なダンスがお茶の間で注目され、2008年には日本レコード大賞優秀アルバム賞を受賞。11月2日にはニューシングル『スパイス』がリリースされ、今後もますます目が離せなくなりそうです。  2位には《いきものがかり》がランク・イン。小・中・高校と同じ学校に通っていた水野良樹と山下穂尊が「生き物係」をしていたことから名付けられた《いきものがかり》。二人の同級生の妹・吉岡聖恵をボーカルに迎え、2006年にメジャーデビューしました。2010年にリリースされた『ありがとう』はNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌として国民的な人気を獲得し、幅広い年代から支持を集めています。
 アイドルからフォークまで幅広いジャンルで活躍する「3人組アーティスト」。あなたのお気に入りの3人組はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:39420票
  投票期間:2011/9/27〜10/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません