携帯電話でいつでも恋人と連絡がとれる時代。だからこそ少しの間でも連絡が取れなくなると焦ったり悩んだり…ということもありそうです。今回はどのくらいの期間なら恋人と連絡が取れなくても平気でいられるかを聞いてみました。

 1位は《3日なら》でした。「ダイエット、耐えられる期間は?」「インターネットや携帯から一切離れて我慢できそうな期間」など“我慢が強いられる期間”を尋ねたランキングでも「3日」が1位となっており、「3日」は多くの人にとって我慢のターニングポイントになっているのかもしれません。「三日にあけず」という言葉がありますが、これは「間をおかず」「非常にしげく」という意味があるとか。3日に1度の連絡なら“頻繁”のうちに入るのかも!?
 2位には《1日なら》でした。仕事や勉強で忙しいのは分かっているけれども、毎日連絡は取りたい! と、恋人との連絡が日課になっている人も多そうです。一方《1週間なら》連絡が取れなくても平気という意見も3位にランク・インする結果に。忙しいと時間が過ぎるのも早いもの。ふと気付くと1週間たっていた、なんてこともあるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:12614票 
投票期間:2011/9/29〜10/12 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません