友達や恋人との旅行も楽しそうですが、「一生に一度くらいはあの女優さんと二人旅をしてみたい…」と、そんな妄想を抱いたことがある人もいるのでは? そこで今回は、二人旅をしてみたい女優について聞いてみました。

 1位には《ベッキー》がランク・イン。「女同士、一緒にショッピングしたい女優は?」「一緒に山登りしたい女優は?」などの調査でも堂々の1位を獲得しており、元気一杯の彼女とはとにかくどこかへ出かけてみたい! と感じている人が多いようです。現在木曜日を除くすべての曜日にレギュラー出演する番組を持っている《ベッキー》ですが、最近は「ベッキー♪♯」名義で活動している音楽活動にも力を入れています。10月3日からは『NHKみんなのうた』で彼女が書き下ろした『幸せのカバン』がオンエアされているそうで、旅のBGMとしてもぴったりかもしれません。2位に入ったのは《菅野美穂》。「女優でなかったら、“職業=旅人”になりたかった」というほど旅行好きの《菅野美穂》は、これまでに30ヵ国以上を訪れているのだそう。彼女がクロアチアやインドなど様々な国を訪れた際の写真とエッセイを綴った『カンタビ』を読めば、《菅野美穂》と旅行するイメージがありありとわいてくるかもしれません。3位には映画版『ホタルノヒカリ』で来年夏にローマでの新婚旅行珍道中を見せてくれる予定の《綾瀬はるか》が入りました。
 親しみやすく、一緒に旅をして楽しそうな印象のある女優が上位に並んだ今回のランキング。あながた注目している女優はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22568票
投票期間:2011/10/4〜10/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません