愛する人と結婚できたらそれだけで「幸せ!」と思っていても、実際結婚するとなると「でもこれをやめるのは辛いかも」ということはありませんか? 今回は結婚してからもやめられないと思うことを聞いてみました。

 一番多かったのは《衝動買い》でした。「とっておきのストレス解消法ランキング」でも「衝動買いをする」は3位に入っており、欲しいものを衝動的に買うことでストレスを発散している人も多いよう。家庭を持つことで節約をこころがけようと思っても、ネットで簡単にショッピングができて欲しいものがすぐに手に入る時代。All Aboutによると、衝動買いを控える手段として「物欲をそそるような情報は見ない」「自然に触れて体を動かす」「植物や生き物を育てる」などの方法が提案されています。お金や物欲とは無縁の世界に目を向けることで新しい楽しみも発見できるかもしれませんね。
 2位には《女子会・男子会》がランク・インしました。結婚しても友達との時間を大切にしたいと思う人は多いようです。同性だからこそできる悩み相談や“ぶっちゃけトーク”で元気をもらうことが結婚生活を潤す大事な要素になるかもしれません。無理にやめようとしてもストレスが溜まるもの。ほどほどにバランスを見て楽しみたいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:13716票
  投票期間:2011/9/23〜10/6
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません