国内3,000店舗以上を展開するマクドナルド。この秋には期間限定で「KBQ(コリアンバーベキュー)バーガー」が登場しました。プルコギやコチジャンソースなど韓国料理がモチーフのハンバーガーは新鮮ですよね。今回は定番メニューの中からマックでつい注文してしまうハンバーガーを聞いてみました。

 堂々の1位には《てりやきマックバーガー》が選ばれました。てりやき風味のポークパティーで食べ応えのあり、お腹も大満足ですよね。口に広がるしょうがとにんにくの風味も魅力です。《てりやきマックバーガー》のファンは多く、ネット上には「ケンコーマヨネーズとエバラのテリヤキソースで《てりやきマックバーガー》に近い味を再現することもできる」という記事も。パンにしみる濃厚なタレと肉の味の絶妙なマッチングは日本人に馴染みやすいおいしさで、人気が高いのも納得です。
 2位には《チーズバーガー》が選ばれました。1971年の第1号店のオープン時からメニューに並んでいた王道バーガーです。ジューシーな肉にこってりとしたチーズのトッピングは定番ながら納得のおいしさ。ちょっと小腹が空いた時や、あともう一品追加したい…なんてときについ頼んでしまう人も多いのでは? 3位には《チキンフィレオ》がランク・イン。胸の一枚肉を使用したチキンパティとシャキシャキのレタス、スイートレモンソースの組み合わせは格別ですよね。
 あなたがつい頼んでしまうハンバーガーは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:17304票 
投票期間:2011/9/23〜10/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません