現在ドラマやCMなど多方面で活躍中の北川景子。「理想の顔は?〜女性編〜」「キスシーンのキレイそうな女優は?」など数々のランキングで1位を獲得しており、多くの人の憧れの的にもなっています。そんな彼女が出演したドラマでみんなが好きなのは?

 1位は2009年に放送され人気を呼んだ《ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜》。北川景子は山下智久演じる直輝と最後には結ばれるヒロインの白河莉子役を演じました。年齢設定も北川と同じで、誰の前でも態度が変わらない点や良くも悪くも自分を隠さないタイプの莉子は「実際の自分の性格にも似ていたりする」と本人が語っており、自然体で演じられたからこそ多くの人の共感を得たのかもしれませんね。2位にはプロファイラーという聞きなれない役柄に挑んだ《LADY〜最後の犯罪プロファイル〜》がランク・イン。このドラマで北川景子はプライムタイムの連続ドラマ単独初主演を果たしています。3位には実話をもとに作られ、その演技に評価の声が高かったスペシャルドラマ、《筆談ホステス》が入っています。
 10月から始まった新ドラマ『謎解きはディナーのあとで』では、櫻井翔演じる執事とコミカルなやりとりを見せるお嬢様刑事を演じている北川景子。「カメラが回っていないときも二人はミニコントをやっているよう」と櫻井は話しており、共演者同士の相性もバッチリな様子。北川景子の笑いを誘う演技とドラマの展開が見逃せない作品となりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12694票
投票期間:2011/9/21〜10/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません