松本人志のコント番組、その名もズバリ『松本人志のコント MHK』が11月5日からNHKのレギュラー放送としてスタート。ゲスト俳優とコントをする展開もあるそうですが、松ちゃんとのコントが見てみたい若手俳優といえば誰?

 1位に入ったのは。『ROOKIES』や『JIN-仁-』など数々の人気ドラマや映画に出演し、現在人気急上昇中の《桐谷健太》。「芸人役も似合いそうな若手俳優は?」という調査でも1位を獲得しており、彼のコント出演を待ち望んでいる人が多いことがわかります。大阪出身の《桐谷健太》なら、そのノリの良さで松本とも息の合ったコントを見せてくれそうですね。2位から4位には嵐のメンバー、《二宮和也》《大野智》《櫻井翔》が続けてランク・イン。今年の元日に放送された『嵐にしやがれ 元日の夜もビシッと決めやがれ2時間半SP』ではゲストのネプチューンとの合同コントに挑戦しており、彼らのトーク力はコントにも生かされている様子。特に演技もうまいと評判の《二宮和也》に、松ちゃんとの絶妙な掛け合いを期待しているファンは多いようです。
 『松本人志のコント MHK』の放送開始日と同じ11月5日には、自身の監督第3作『さや侍』のDVD&ブルーレイが発売開始。『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 』や『爆笑 大日本アカン警察』などテレビでも絶妙の“しゃべり”で常に見る人を笑いに引き込むお笑い界の巨匠、松本人志が『松本人志のコント MHK』で俳優たちと繰り広げるコントに期待したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18732票
投票期間:2011/9/27〜10/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません