24時間営業や深夜までの営業をするお店が増える中、これこそ会社帰りやバイト帰りに受け付けてくれたらいいのに! と思うサービスはありませんか? 仕事が忙しくて平日はなかなか利用できないサービスのあれこれ。20時以降に利用できたらいいと思うサービスといえば?

 1位は《病院の一般診療》でした。病院に行きたいけれど救急というほどではないとき、仕事帰りに立ち寄ることができたらいいですよね。仕事を中抜けして行くことができたとしても初診の場合は待ち時間が分からず、場合によっては2〜3時間待たされることも。簡単に仕事を休めない身であれば確実に予定を入れられる夜間に予約できるサービスがあったらいいのに…と思うもの当然。病院を利用する側としては健康維持のためにも夜間に心置きなく受診できる病院があるといいと思う人はやはり多いようです。
 2位には《銀行窓口》が選ばれました。簡単な引き落としならATM、振込ならネットバンキングなどが利用できる時代とはいえ、窓口での手続きが必要なこともあります。「行列」に関する意識調査でも「待ちたくない行列」の2位に《銀行窓口》がランク・インするなど、《銀行窓口》へのストレスを感じている人も少なくないようです。勤務時間や休み時間に行くとなるとさらに待ち時間が気になる人は多いのではないでしょうか。3位の《役所》に関しても生活面で必要かつ重要な手続きが多いのに、平日は5時まで、土日は休みとなると、「夜間こそ受け付けてくれたらいいのに!」と思わずにいられないものですよね。
 あなたが、夜間に受けられたらいいのに…と思うサービスは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:13292票 
投票期間:2011/9/18〜10/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません