知れば知るほど奥が深い「釣り」というスポーツ。芸能界には釣り好きで有名な男性芸能人がたくさんいると言われていますが、もしあなたが釣りに行くなら一緒に行きたいのは?

 2位以下に1万票以上の差をつけて1位に輝いたのは嵐の《大野智》。ジャニーズきっての釣り好きで、ドラマの撮影があっても海に出かけて日焼けをしすぎてしまった…なんてエピソードも持つといわれている《大野智》。人気のバラエティ番組『ひみつの嵐ちゃん!』の「マネキンファイブ」では釣り好きらしく漁業関係者が愛用するサンダル、通称「ギョサン」を履いたスタイルを披露したそうですが、これが女子にもウケてその後ギョサンの人気も高まったのだとか。大野ファンにとっては、釣り好きの《大野智》こそがカッコイイのかもしれません。2位には釣り歴16年の《つるの剛士》がランク・イン。釣りやキャンプでのタバコの喫煙マナーやゴミのポイ捨てを改善するために《つるの剛士》が主催者となり、釣り好き有名人に声をかけて行っている「タレントフィッシングカップ」も今年の9月で6回目を迎えました。この大会の参加者一覧を見ると「えっ! この人も釣り好きだったの!?」と驚く有名人が名を連ねており、芸能界の幅広い層で釣りというスポーツが人気なことがわかります。《つるの剛士》らと雑談しながら、時に真剣に釣りにいそしむのはとても楽しそうですよね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:26984票
投票期間:2011/9/19〜9/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません