札幌、東京、京セラ大阪、名古屋、福岡の5大ドームで全8公演のコンサートツアーを行うことが決定した関ジャニエイト。全国5大ドーム制覇はジャニーズで4組目だそうですが、今勢いに乗る関ジャニエイトのイメージと言えば?

 1位はダントツで《ノリが芸人っぽい》! この秋からゴールデン進出を果たした『関ジャニの仕分け∞』は、世の中のあらゆる境界線を「仕分けゲーム対決」で探り出して行くバラエティ。番組公式サイトでメンバーの錦戸亮が「関ジャニ∞(エイト)はアホばっかちゃうねんぞ!」とコメントするなど、その勢いとノリの良さはお笑いタレントも顔負けと言えそう。全員が関西出身ということもあり、関ジャニエイトの「進んで笑いを取りに行く姿勢」が印象に残っている人は多いようです。
 2位には《メンバーの個性・キャラが強い》がランク・イン。メンバーの中でも、ツッコミといえば村上信五、ギャグを連発するのは丸山隆平…など、個性溢れるメンバーがそろっているのも関ジャニエイトの魅力。《アイドルらしくない》点や《あまりかっこつけてない》点など、アイドルだけれども身近に感じられる親しみやすさが人気の秘密のようです。バラエティに映画に舞台にと引っ張りだこの関ジャニエイトのメンバーから今後も目が離せませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:24584票 
投票期間:2011/9/8〜9/22
  ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません