香里奈がデーモン小暮閣下を「小悪魔」になってだますというコミカルなCMがオンエアへ。可愛らしい容貌とうらはらにドキッとするような言動で男性を魅了する「小悪魔的」女性は魅力的ですよね。今回は小悪魔的な女性芸能人といえば誰か聞いてみました。

 1位に選ばれたのは《吉高由里子》。10月スタートの月9ドラマ『私が恋愛できない理由』では、不倫の恋にはまるキャバクラ嬢「咲」を演じています。サントリーのトリスや花王エッセンシャルのCMでは、ほんわかとしたナチュラルな姿を見せてくれる《吉高由里子》ですが、バラエティー番組ではその天然な言動で笑いを誘うことも。映画『婚前特急』では、5人の男を手玉にとる「小悪魔」を演じて話題になりました。10月公開のオムニバス映画『カメリア』の一編『kamome』で共演した韓国のトップ・スター、ソル・ギョングは《吉高由里子》を「掃除機のようなすさまじい吸引力を持った女優」と評価。その「吸引力」こそが小悪魔的女性芸能人1位に選ばれた理由かもしれませんね。
 2位は《深田恭子》でした。映画『下妻物語』のロリータ少女・桃子、『YATTERMAN〜ヤッターマン〜』では悪役ドロンジョを好演した《深田恭子》。それまで演じることが多かったガーリーな役柄から一変、今年は『ワイルド7』でアクションに挑んだり、映画『夜明けの街で』で不倫の恋に堕ちる「大人の女」を演じたりと、女優としての新境地を開きました。これからどんな女優に成長していくのか楽しみですね。3位は《佐々木希》。2010年の「世界の美女100人ランキング」では、日本人で唯一、33位にランク・インし話題に。世界に誇る美貌を持ちながらバラエティ番組『ぐるナイ』ではゴチメンバーとして自腹をかけて奮闘しており、時折見せるキレた表情に小悪魔的な魅力を感じる人も多いのかも!?
 ウーマンエキサイトの調査によると、男性に一番人気があるタイプは「小悪魔的な女性」だとか。今回ランク・インされた芸能人をお手本に、小悪魔を目指してみては!?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:36774票
  投票期間:2011/9/15〜9/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません