2007年のメジャーデビュー以来、その圧倒的な歌唱力で人気のSuperfly。10月には映画『スマグラー おまえの未来を選べ』の主題歌『愛をくらえ』が発売されました。みんなが一番好きなSuperflyのシングル曲は?

 2位と5000票近くもの差をつけて1位に選ばれたのは、《愛をこめて花束を》。2008年に発売された4枚目のシングルです。2月の発売からわずか3ヶ月で、着うた(R)、着うたフル、PC配信などを含めた累計ダウンロード数が100万を超えて大ヒット。メジャーデビュー前からライブの締めくくりとして演奏されており、昔からのファンの間ではリリース前から名曲として人気があったそう。ストレートに響く歌詞が多くの人の心をしっかりと捉え、発売から3年たっても色あせることのない温かい名曲《愛をこめて花束を》。普段なかなか言えない大切な人への「ありがとう」の気持ちを、この曲で伝えてみては? 
 2位は《Wildflower & Cover Songs:Complete Best 'TRACK 3'》。10枚目のシングルとして発表され、『Wildflower』は天海祐希主演ドラマ『GOLD』の主題歌にもなりました。温かく力強い歌声と、「咲き誇れWildflower」の歌詞に勇気をもらえますよね。3位は《やさしい気持ちで》。「愛する人を抱きしめよう わたしから やさしい気持ちで」の文字から始まるPVは、ボーカルの越智志保が色々な人とハグをする温かい映像。白クマや電柱ともハグをしています。2009年の『めざましテレビ』のテーマソングとなり、この曲で朝を迎えた人も多いのではないでしょうか。
 「働く女子が選ぶ、今年一番注目している女性アーティストランキング」でも堂々の1位に輝いたSuperfly。あなたの一番好きなシングル曲はどの曲ですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:9434票 
投票期間:2011/9/3〜9/16 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません