学生時代に男子がかっこよく見えるシーンといえばやはりスポーツをしているところ。男友達の普段とは違った一面にドキッとした経験を持つ人も多いのでは? そこで今回は思わず心を奪われそうになった、部活動中の男子がかっこよく見える決定的瞬間を聞いてみました。

 多くの女子がときめいた部活男子の決定的瞬間は《サッカー部男子がシュートを決める瞬間》でした。他の競技に比べて得点を上げにくい競技ゆえに一試合でゴールを決める人が少ないため、シュートを決めた人に対して「カッコイイ」と注目が集まるのも納得です。以前gooランキングが行った「カッコイイ人が多いイメージのある部活ランキング」でもサッカー部は1位にランク・インしており、“サッカー部=かっこいい”というイメージを持った人が多いようですね。
 続く2位には《バスケ部男子がダンクシュートを決める瞬間》、3位には《バスケ部男子がドリブルで敵を抜く瞬間》とバスケ部が揃ってランク・イン。見た目の派手さから“最も会場が湧く”と言われている2位のダンクシュートは、高い身長と優れたジャンプ力を持つ限られた人にしかできないシュートなので、ダンクを決めたバスケ部男子は特別かっこよく見えるよう。また3位のドリブルで敵の壁をするりと抜けていく姿はバスケットボールのルールをあまり理解していなくても純粋に「すごい! かっこいい!」と思った経験がある女子も少なくないようですね。

 今回のランキングで学生時代部活をしていた彼との甘酸っぱい思い出が蘇ってきた人も多いのでは。みなさんが部活男子に胸キュンした瞬間はいつですか?