女性のみなさん、「お待たせ!」と待ち合わせ場所に現れた彼に対し「えっ、何その格好…」と彼のファッションセンスに若干の違和感と嫌悪感を抱いたことはありませんか? 最近は個性的なオシャレを楽しむオシャレ男子も増えて、ひと昔に比べると男性のファッションアイテムは多種多様に変化しています。しかし最近オシャレアイテムとして加わったものの中には女性から見て「いくらなんでもこれは彼氏に身につけてほしくない」と思うものがあるのも事実。そこで今回は彼氏が身につけていたらイヤだと思うものについて聞いてみました。

 男性ファッションの中で最も多くの女性からブーイングを受けているのは《ネイルアート》でした。最近では男性用のメニューが導入されているネイルサロンも多くなり、男性でもネイルケアをしている人が増えていると言われています。爪の形を整えたり表面を磨いたりして指先を綺麗に見せるネイルケアには「清潔感がある」と女性からの支持も高いようですが、《ネイルアート》となると話は別と考える女性が多いよう。アーティストや芸能人ならともかく一般人である自分の彼氏には《ネイルアート》はしてほしくない…というのが女性の本音のようです。
 続いて女性から不評だったのは《スカート》。ロングスカートを穿いたり短いスカートをパンツと合わせて穿いたりする“スカート男子”がここ数年で増えており、昨年には男性用スカートのみを取り扱うネットショッピングサイトもオープンするなど徐々に市民権を獲得しつつある男性の《スカート》ですが、まだまだ女性からの支持は低いようですね。

 4位には《マニキュア》、5位には《ペディキュア》がランク・インしており、1位の《ネイルアート》同様、爪に色がついている男性はちょっとイヤだな…と思っている人が多いよう。みなさんが「ナシ!」と思うものは何位にランク・インしていましたか?