どんなに自分が相手のことを好きでも、相手の自分に対する興味が無くなってしまっては恋愛関係を維持していく事はできません。好きな人の自分に対する興味を失わないように、自分から積極的にアクションを起こしていく事も重要ですよね。では、日本の男性たちは、はたしてどんなアクションを起こす事で、愛する人の気持ちをつなぎとめているのでしょうか?

 多くの男性が努力しているのは、やはり《しっかり愛情表現をする》事。日本人男性は他国の男性に比べて愛情表現をする事が下手だと言われていますが、愛情表現をしてもらえなければ女性が男性に対して「この人は本当に私の事が好きなのか?」と不安を感じるのは当然の話。《あまり愛情表現をしすぎない》方が良いという声もありますが、これはあくまでバランスの問題。好きな人への愛情表現を欠かさない事が何より大事なのではないでしょうか。
 続いて多かったのは、《彼女のストレスを包み込んであげる努力をする》でした。恋愛関係を維持していくためには、相手への思いやりを欠かさない事も重要です。自分の事ばかりを優先して相手のストレスに気付かない、気付いていてもそれを解消してあげようという気持ちがないのでは、相手に愛想を尽かされてしまうのも当然です。

 このほかにもワンパターンな人間だと思われないように《色々な場所にデートに行く》、《常に新しい話題を提供する》などさまざまな行動がランク・インしていますが、これを面倒だと感じていては、愛され続ける男になるのは難しいかもしれませんね。男性の皆さん、愛する人のために日夜努力を欠かさないようにしましょう!